レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

誰得⁉️風水的ビフォーアフター👍

作業スペースの大幅模様替えを敢行❗️

 

お疲れ様です◎

ichionの革作家 taQ です♪

 

大掃除は終わったのに、いや、だからこそのタイミングなのか、気合いの模様替えを致しました◎

 

 

先輩にあやかって風水仕様のアトリエに✌️

 

先日の、西に黄色、、、の続きです。

 

 

先輩の工房で教わった風水にあやかろうということで😅、

 

自分でもいろいろ調べて、まずは軽く定置を変えられる物からその日の夜に始めて、北にピンクのギター、南西に茶色のギター、というよく分からない事になってる室内でございます、、、😂

 

 

 

作業机たちを180度移動⁉️🤔

 

そして、北西に向いている作業机&PC机を東に向けたいので、ほぼ真逆にしないといけないという事で、気合いで着手です😵

 

 

うちは角が東西南北に向いているようで、ともあれ南東にこの2つの机を移動、とした時に、

 

そちら側には、壁面に合わせて構築した大きな棚があります。

よくある、正方形の棚の、列とか段を自由に繋げて増やしていけるという、お値段以上のやつです👍

 

 

ただ、これを反対の壁に、となるとなかなか大変。。。

メジャーで測ってみると、ワンチャン寄せれば南東側の壁面にこの棚を置いたまま机2つが入りそう💡

 

 

とりあえず、棚が重くて動かないので中身を殆ど出して寄せていきます。

 

この時点で既に、床に足の踏み場が無くなってきた…😇😇😇

 

 

そしてズルズルと机を移動💦

 

 

うん!入った!

正確には、作業机の横に道具立てとして置いている譜面台と、A3対応の複合プリンターも入りました✨

 

ちなみに、譜面台は斜めに、自分の方に向いた角度に自由にセットできるので道具置きとして気に入っています✌️

もちろん、重量に耐える丈夫なタイプです◎

 

 

改めて風水の表を確認すると、、、

 

と、ここでネットで調べた風水の表を確認すると、、、

 

 

あ、机は北東がいいのか。。。

そして、PCは真東でも南東でも大丈夫そう、ということで、、、。

 

無理に真東に向けると少し体にも負担だったので良かったです☺️

 

 

そして、今までは同じ机を2つ並べて作業台とPC台に使っていて、幅が広く使えるのが利点だったものの、思い切って東の角を挟んでL字になるように、作業机を北東の壁面に移動です💦

 

 

この2つの机の中央に向きが変えられる電気スタンドがあるのでそれも考慮しつつ、回すだけで両方の机が照らせるように配置♬

 

 

もともと、要塞ドラムセットに憧れがあるので😆、

先ほどの譜面台もそうですし、このスタンドとあともう1つ逆サイドから照らすスタンドと、iPadを固定するアームが全部座っている方に向くようになっています✌️

 

 

そして、L字に机を配置したことでより要塞ドラム感が増したような、、、♪

 

 

これはこれで使いやすそう♬

 

 

そして、L字にしたことで最初の棚は動かさなくて良かったことが判明。。。

ま、それはそれで、、、🙄

 

 

そして、北東の壁にカレンダー、東の角に赤い物😁

 

 

残りの課題や微調整するもの

 

あとは、天井に蛍光灯ではなくハロゲンランプのスポットライトがついている部屋なのでそれを調整すればOKっぽいです😊

 

 

引っ越しは最大の環境整備と言われるくらいですから、こうした模様替えでもリセットに近付けて良いものですね😙〜♪

 

 

あとは、広く空いた、机があったスペースを整理整頓しなきゃ。

 

 

それから、電源問題🔌も残りの大きな課題。

 

 

移動させた先に届くコンセントが足りなかったので、マルチタップが必要。

 

今使っている無印のやつは、デザインがすっきり平で好きなんですけど、アダプターを挿すと隣の穴まで塞いでしまう構造、、、😭

 

 

ヨドバシでいいやつ探してこよう✌️♫

 

 

あとは実は大きな問題が、LANケーブルの長さが足りなかったこと。。。😨

 

そもそも前の位置に机類を固めたのにはこの回線の諸々の差込口がそこ1箇所だけだったからというのも関係していたんだと思い出しました😮

 

 

そして今は、ギリギリまでケーブルを伸ばしたWi-Fiの箱🤣が部屋の真ん中に鎮座するという実に珍妙な状況、、、😂

 

引っ掛けないようにだけ気を付けなきゃ。。。

 

 

年末のスパート、そして来年の気持ちの良いスタートのために✨

 

とりあえず、使いやすそうな作業スペースになりましたし、実店舗もない僕はここが作家活動の核となるので新たな気持ちで取り組めそうなので思い切ってやってみて良かったです😃

 

考えてるだけじゃ分からないですよね☺️

 

 

ということで、、、

 

本当に誰得か分からない記事になってしまいましたが…

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪

’20.12.16. taQ

関連情報

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を
手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。
オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

屋号 ichion
代表者名 池田 拓也
E-mail info@ichion-by-translucent-heritage.com

コメントは受け付けていません。

特集

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。