レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

インプットの日、横浜をモチーフに✨

インプットの日、横浜をモチーフに✨

 

お疲れ様です◎

ichionの革作家 taQ です♪

 

三が日は人混みには近付かず、かと言って巣ごもる事もなく、趣味の街歩きなんかをしてました👟

以前も書いた通り、とお正月の空気感が好きなのでね🎍

 

誰の元にも穏やかなお正月が来て欲しいと、祈るばかりですよ全く😌

 

 

21年始動前、最後のオフ

 

そんな三が日を終えた今日は最後、全力でオフにする、と決めてました笑

 

そんな日も上手に作らないとって話も以前書きましたが、その一環で。

 

そういえば、三が日の「が」って賀正の賀だと思っていたのですが、違うんですか?笑笑

 

 

さて、そんなオフの本日は、勇気を出してじっと座ってDVDを観る日にしました😁

 

これが勇気いるんですよ、制作もしないのにじっと座って時間を過ごすというのが、、、😂

 

で、観たのが年末に母が送ってくれた、複数回分の「アド街ック天国」や「美の巨人たち」を録画して焼いてくれたもの📀

 

(※個人的に楽しんでるだけだからアリですよね⁉︎

どうも、今の仕組みはよく分からないですけど。。。😅)

 

 

久しぶりに観るテレビ

 

僕はテレビを持っていないんですけど、

なんか、アド街ック天国で僕が住む横浜に関する回があった事を母からのLINEで知って、観てみたくなって、「焼いてよ」って少し難しいお願いかなと思いつつ頼んだら、少しして送られて来たのが、1枚のディスクに昨年の「アド街」や「美巨人」が複数回分収められたもの😮

 

全部見ようとしたら6,7時間はかかりそうな、それも殆どが横浜に関する回。

 

1年のうちに随分、横浜絡みの回があるんですね❣️

 

それほど、歴史とネタに事欠かない街…😌

 

 

忙しかっただろうに嬉しい詰め合わせを作ってくれてありがとう☺️✨

 

 

そして、12チャンってやっぱり良いコンテンツ出してくるな、って思います💓

 

あ、今12チャンじゃないんでしたっけ?

何しろ、元々あまりテレビに縁がない上に、地デジ化以降は本当に見なくなりましたから。。。

もうあれから10年なんですね、、、🦌

 

司会がいのっちになってから初めて観ましたよ😂

 

アド街は曲がいちいちかっこいいのは昔から変わらないですね‼️♫

ツボる曲が多過ぎてどうやって調べよう、、、😂

CMも含めてね♬

なんだか、好きだなと思える曲が多いと僕も昔みたいに音楽を作りたくなってきます😊

心が動かされるなぁ、、、。

 

美巨人も、前はエプソンの提供でしたし、今は作りも変わってナビゲーターやナレーターが週替わりなんですかね。新鮮な驚きがたくさんです😄

 

 

 

近所、横浜の魅力を再発見👀💡

 

そんな風に鑑賞しているとより、今居るこの横浜の魅力を知れて好きになって行くのに気付きます💡

 

 

幾度となく通った場所もあれば、すぐ近くなのに知らなかった場所も😳❗️

 

生まれ育った東京の都会から横浜の都会に移り住んで2年半。

もっともっと、この街に根ざして街を知っていきたい、と思いました🔍

 

そうやって感心していると、新たな作品のアプローチが思い浮かんで来るんです😄

 

この歴史ある街だからこそ持つアイデンティティ。

 

開港の歴史、震災や戦災からの復興の歴史、時代ごとに先端を行っていたファッションや文化の発信地としての側面。。。

様々な要素が横浜を作ってきた訳ですが、それらを作品に投影したら面白いものがたくさん出来る気がしています✨

 

思いがけず素晴らしいインプットになりました😆

 

今後は横浜をモチーフにした作品を増やして行きたくなりました✌️

 

 

※こちらも、横浜に住んだのがきっかけで出来ていったマリンモチーフの作品です☺️

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪

’21.1.4. taQ

/

関連情報

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を
手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。
オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

屋号 ichion
代表者名 池田 拓也
E-mail info@ichion-by-translucent-heritage.com

コメントは受け付けていません。

特集

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。