レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

「LINEスタンプの日」制定記念・コラボスタンプをリリースしました✨

「LINEスタンプの日」制定記念・コラボスタンプをリリースしました✨

 

おはこんばんちわ◎

ichionの革作家 taQ です♪

 

ずいぶんと久しぶりのブログ更新となってしまいました😭

 

この間にですね、

 

“まめ時々おやじギャル〜小さなお豆の女の子・おまめとお友達のおやじギャル・すずちゃんの日常♬〜”

LINEスタンプ新作リリースしました❗️

 

LINEスタンプ スタンプの日 おまめ

 

LINEスタンプサービス10周年を記念して制定された「LINEスタンプの日」のスペシャル企画として、LINEフレンズのデフォルトスタンプへのオマージュスタンプ制作に参加しました😆

https://line.me/S/sticker/17155643

 

 

このタイミングでリリースの経緯😊

 

リリースの経緯をお話しさせて頂きますね。

 

 

今月の頭には2度目のワクチンを済ませましたが、聞いていた通り発熱があったので当日と翌日は安静にしておりました😑

安静にしている事なんて普段ないのでね、貴重な機会でした😄

 

僕は割と発熱に強い上に、副反応自体も比較的軽めだったと思われます。

 

それでも朝イチで打ったその当日の深夜は38.6度まで出て眠れないくらい。。。

解熱剤を飲んで翌朝いつものように6時ごろに目を覚ますと平熱に…😮

 

寝て起きると治る説も聞いていましたが、結局一日中微熱の状態で、ただ不思議と眠くなくゴロゴロと、、、。

 

まあ、想定はしていたのでそんな状態でできる制作は?といろいろ事前に用意はしていたのですが、やはり発熱しているとできることも限られてしまって…😂

 

これは、今後も打つたびに付き合っていかなくてはならない現象なんですかね〜

 

 

結局、革に触るのは失敗も怖いので、構想が固まって来ていたLINEスタンプの第3弾の下絵を描き始めることにしたのですが、、、。

 

 

そんな中、おまめこと妹本人がこの「LINEスタンプの日」の特集企画を教えてくれたのです😄

 

特集の期限までは3週間ほど、、、これは早い方が良い‼️と一気に集中して描き始めました👊

 

という経緯があったのです。

なので、自分の中では突然やり始めたこと🤣

 

 

LINEスタンプサービス開始10周年を記念した特集企画⭐️

 

改めて企画をご説明しますと、

 

LINEスタンプサービス開始10周年を記念して、LINEアプリに最初から入ってるLINEキャラクターのデフォルトスタンプをモチーフに制作してみませんか、っていうものなんです。

 

 

選ばれている課題スタンプが20個ありまして、そのうち8個制作すればエントリー可能◎

極端な話、8個のパッケージでもいいし、課題の中の8個含まれてればオリジナル32個加えて40個にしても良いというものです。

 

僕は、今回は時間も限られていましたし、課題だけに全部応える形でぴったり20個でやろうとして、いざアップロードする時に8の倍数しか選べないことを思い出させられまして…😭

 

急遽、デフォルトから4個足して、LINEオマージュだけで24個のスタンプが入ったパッケージにしました✌️

せっかくなのでね、LINEフレンズのモチーフだけで揃えたかったのです♪

 

おまめ LINEスタンプ スタンプの日

 

 

フィットしやすかったLINEフレンズ♪

 

キャラクターを置き換えながら模写していくような制作はやりやすかったですね👍

 

それと、おまめ本人がLINEのムーンにも似ていると昔から周りで言っているので🤣

そういうやりやすさもありましたね♬

 

ちなみに、実家ではムーンのことは「LINEの餅みてぇなやつ」、「LINEもち」などと呼んでいました😆

 

 

更に急遽付け加えた4個のスタンプはみんなブラウンのものになりました☺️

描きたいと思ったのが結局全部ブラウンでしたね✨

あの、表情が変わらない感じがかわいくて好きです😄

 

おまめ LINEスタンプ スタンプの日

 

その辺も、一見いつも同じような顔しているように見えるおまめと通じるものがあって親和性も良かったのかな、って思ってます♫

 

 

というわけで、今回は企画版を挟んだ形にはなりましたが、もともと用意していた新作も近くまた制作を再開したいと思っております。

 

まずは今回のコラボスタンプをお楽しみいただければと思います🌻

 

https://line.me/S/sticker/17155643

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪

’21.10.21. taQ

/

関連情報

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion

「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を
手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。
オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

屋号 ichion
代表者名 池田 拓也
E-mail info@ichion-by-translucent-heritage.com

コメントは受け付けていません。

特集

レザークラフト・レザーカービングSHOP │ ichion 「ichion」では、革工芸作家 taQ-拓- が革彫刻や独自の装飾を施したレザーアート作品を手彫り・手染め・手縫いで制作しています。普段使いの革小物から、楽器関連のアイテム、古今東西の美術のエッセンスを取り入れたアート装飾など、どれも個性的で存在感ある一生モノです。オーダー制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。